ぱてぃむなう

ぱてぃむが呟いてます

小説  ゴーゴー幽霊船 お姫様の決断

とりま、ゴーゴーryのあらすじ

とある国の姫が、少年と出会う。彼の友人の無実を証明するため、姫は脱走を試みる。しかし、少年たちは、姫を誘拐したとして捕らえられてしまった。

 

 お姫様の弁解をきく者はいませんでした。そのうち、お姫様はあまり笑わなくなりました。皮肉にもその憂いがかったうつろな瞳に、隣国の王子が心奪われてしまいました。

 平和な二国の王家の結婚に反対する者はいませんでした。少年と出会った翌年に、お姫様と王子は結婚しました。

美しい夜空の下で結婚式が進みました。しかし、相変わらずお姫様は笑顔を見せません。そんなお姫様を見るのは、王子にとって辛いことでした。しかし、王子は心に決めていました。いつか彼女を笑わせる。王子は希望に胸を膨らませていました。

つづく